ホーム » ダイエット » 半年で10kg以上落ちた方法

半年で10kg以上落ちた方法

私の人生の永遠のテーマであろう、ダイエット。straight leg(ストレグ)の使用感と私の口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

妊娠出産を期に体重が大きく変化しました。

普通は痩せてたのに太ってしまったと思うかもしれませんが、私の場合は逆です。

太ってたのが痩せました。

痩せたといっても標準になったというレベルですが。

妊娠する前、私は20代半ばで159cmで59kgありました。パッと見てもぽっちゃりしてました。特に下腹部とお尻がぷよぷよでした。ラーメンが好きでよく食べていた頃は62kgありましたね。

そのまま妊娠し、つわりで少し減った時期もありましたが出産前には72kgありました。

産後はダイエットに成功しやすいという都市伝説を聞き、産後半年たった頃から夜6時以降食べないダイエットを実行しました。

ちなみに仕事にもその頃には復帰していました。

いつも仕事で夜9時すぎに食べることが多かったのですが、朝ごはんと昼ごはんをたくさん食べて、夕方におやつを食べ、夜はお茶をたくさん飲んだりして、お腹が空いてもグッと我慢しました。

育児に忙しかったのもあり案外空腹はまぎれていました。

その結果、半年経つ頃には産後ダイエットスタート時は61kgだった体重が49kgになりました。明らかにお腹周りと顎まわりが変わり、余分な肉が落ちて目元も大きくなりました。

ただ、そのダイエット方法はやはり継続は難しく、やめてしまいました。体重は52kgになってしまいましたがどか食いしなくなったのでそのままキープできています。

やはりダイエットの基本は食事なんだなと思います。48kgになりたいから、糖質ゆるくオフして行こうかな…。