ホーム » スキンケア » 日焼けした肌は1週間後にダメージがやってくる

日焼けした肌は1週間後にダメージがやってくる

日焼け肌は日焼けをした数日後にくると思っていました。アイウルルは効果あり?実際に使用した私の口コミ体験談を辛口評価でお届けします!

けれど、最近気づきました。日焼け肌のダメージは1週間後にやってきたな、と実感しました。

夏なのでサイクリングを楽しみ、汗をたくさんかきました。その日の夜は肌が火照っていることもあり、氷やタオルで冷やしておりました。

明日の朝に顔が張れている可能性があったので、その対策に応急処置として行いました。

「コレで明日からは大丈夫だろう、日焼けしたからこの後、肌がむけるだろうな」と思っていました。

ですが、年を重ねるごとに感じていましたが、肌の再生が遅くなってきたと思います。

以前までは日焼けして2,3日後には焼けた肌がむけてきて、新しい肌がでてくる印象でしたが、最近は全く違います。

冷やした肌をケアしてても全体的にむけることが少なく、1週間しても残っている箇所も多いです。

また化粧水や美容液の浸透もかなり悪く感じます。

以前まではお風呂上りに塗ると、ひんやりと肌に浸透していくことを感じていましたが、日焼けしてからは全く感じないです。

日焼け止めクリームを塗って、化粧もしていたのですが、やはり日焼け止めクリームを何度も塗るべきだったのかな、と思いました。

日焼け対策をしていても、焼けた肌は再生するのが遅く、当分日焼け顔の自分に化粧するので化粧ノリも変わり、自分でも困惑しています。