ホーム » スキンケア » マスク生活が続いて肌荒れが治らない

マスク生活が続いて肌荒れが治らない

マスク生活がずっと続いているのでマスクのせいでの肌荒れが治りません。パーフェクトニードルは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミなどをレポート!

特に両頬、あごのラインの肌荒れがひどくて悩んでいます。仕事中はずっとマスクを付けているので一日のほとんどがマスクをつけて生活しています。

夏場はマスクで隠れている部分にニキビや吹き出物がたくさん出来てしまい、オロナインやニキビ専用の洗顔などを使用していました。

最近では、寒くなってきたせいなのか、乾燥が治らなくて悩んでいます。しかもマスクで隠れている部分だけなので、絶対にマスク荒れだと思っています。

元々乾燥肌なので毎年、冬場は乾燥に悩んでいましたが、ニベアを塗ればすぐに治っていました。でもここ2年くらいはマスクをしているからか、全く乾燥肌が治りません。

ニベアだけでなく、少し値段の高い保湿美容液やクリームなど色々試しましたがどれも効果はありませんでした。

クリームを塗っても塗ってもカサカサ肌が続いていて、最近では肌が固くなってきた気がします。化粧ノリも悪くなったし、なんだか顔色もパッとしません。

いつまでマスク生活が続くのかも分かりませんし、マスク生活を辞める事は出来ないのでこの肌荒れをなんとかしたいです。

良い方法があったら教えてほしいです。