ホーム » 2021 » 10月

月別アーカイブ: 10月 2021

日焼けした肌は1週間後にダメージがやってくる

日焼け肌は日焼けをした数日後にくると思っていました。アイウルルは効果あり?実際に使用した私の口コミ体験談を辛口評価でお届けします!

けれど、最近気づきました。日焼け肌のダメージは1週間後にやってきたな、と実感しました。

夏なのでサイクリングを楽しみ、汗をたくさんかきました。その日の夜は肌が火照っていることもあり、氷やタオルで冷やしておりました。

明日の朝に顔が張れている可能性があったので、その対策に応急処置として行いました。

「コレで明日からは大丈夫だろう、日焼けしたからこの後、肌がむけるだろうな」と思っていました。

ですが、年を重ねるごとに感じていましたが、肌の再生が遅くなってきたと思います。

以前までは日焼けして2,3日後には焼けた肌がむけてきて、新しい肌がでてくる印象でしたが、最近は全く違います。

冷やした肌をケアしてても全体的にむけることが少なく、1週間しても残っている箇所も多いです。

また化粧水や美容液の浸透もかなり悪く感じます。

以前まではお風呂上りに塗ると、ひんやりと肌に浸透していくことを感じていましたが、日焼けしてからは全く感じないです。

日焼け止めクリームを塗って、化粧もしていたのですが、やはり日焼け止めクリームを何度も塗るべきだったのかな、と思いました。

日焼け対策をしていても、焼けた肌は再生するのが遅く、当分日焼け顔の自分に化粧するので化粧ノリも変わり、自分でも困惑しています。

ダイエットの意味のはき違いとシンプルな減量の成功例

ダイエットって英語ではdietで「食事療法」「食事制限」「規定食」のことなんだけど「痩せる」「シェイプアップ」「減量」の意味と誤解してる人が多すぎますね。サプリメントや健康食品のメーカーのメーカー、はては美容関係者までもが間違って用法をしていて呆れます。

パエンナキュットの口コミや効果などをご紹介!一番お得に購入できる通販サイトは?

それはさておき、わたし60歳独身男の減量成功例です。もともと都内在住で身長160センチ、体重52.5キロの細マッチョ系でしたが、現在は48キロでで3年間安定しています。日頃からきちんと食事を摂取することと、歩くこと、寝る前の簡単なストレッチと運動はしていました。細かく説明しますと、食事に関しては母親が調理師だったことから、食事を抜く習慣は幼少の頃から全くなく、ちゃんと3度食べないと叱られたので、大学生で一人暮らしをするようになってもきちんと自炊していました。歩く事に関しては4キロまでは自転車も使わず、風景や街の様子を見たり、ネコを見つけたら会話するなど楽しんで歩くことが長続きする秘訣です。寝る前の運動とストレッチは、長年自宅でデスクワークをしていたせいで肩こり腰痛がひどかったため、この解消のためにしていました。むしろ寝る前にやらないとだるくて眠れないという事になるのです。運動メニューは股関節まわりと膝と屈伸、ヒンズースクワット30回、アキレス腱伸ばし、最後に歳の数だけ腕立て伏せをします。できればソファかバランスボールに足を乗せて行います。これで体重52.5キロを20代から50代半ばまで保っていました。

そして50代半ばで引越しをしました。これがさらなる減量の大きな転機と成りました。引っ越し先は相模湾を望む温泉リゾート地。ボロマンションながら温泉大浴場が完備されています。これに朝と寝る前に入浴していたところ新陳代謝が活発になり、自然と体重が落ちてきたのです。さらには海が近いので新鮮な海の幸が都内にいた頃よりも安く手に入るため、食生活が変わりました。そして温泉地特有の坂の多い地形も影響しています。都内では足代わりだった自転車が使えないのです。そのため同じ距離を歩くにも足腰の運動になります。こうして温泉地に引っ越しただけで半年で52.5キロから47.0キロに落ちましたが、これでは軽すぎて生活に支障が出るため、食事を増やして48キロをキープしています。

半年で10kg以上落ちた方法

私の人生の永遠のテーマであろう、ダイエット。straight leg(ストレグ)の使用感と私の口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

妊娠出産を期に体重が大きく変化しました。

普通は痩せてたのに太ってしまったと思うかもしれませんが、私の場合は逆です。

太ってたのが痩せました。

痩せたといっても標準になったというレベルですが。

妊娠する前、私は20代半ばで159cmで59kgありました。パッと見てもぽっちゃりしてました。特に下腹部とお尻がぷよぷよでした。ラーメンが好きでよく食べていた頃は62kgありましたね。

そのまま妊娠し、つわりで少し減った時期もありましたが出産前には72kgありました。

産後はダイエットに成功しやすいという都市伝説を聞き、産後半年たった頃から夜6時以降食べないダイエットを実行しました。

ちなみに仕事にもその頃には復帰していました。

いつも仕事で夜9時すぎに食べることが多かったのですが、朝ごはんと昼ごはんをたくさん食べて、夕方におやつを食べ、夜はお茶をたくさん飲んだりして、お腹が空いてもグッと我慢しました。

育児に忙しかったのもあり案外空腹はまぎれていました。

その結果、半年経つ頃には産後ダイエットスタート時は61kgだった体重が49kgになりました。明らかにお腹周りと顎まわりが変わり、余分な肉が落ちて目元も大きくなりました。

ただ、そのダイエット方法はやはり継続は難しく、やめてしまいました。体重は52kgになってしまいましたがどか食いしなくなったのでそのままキープできています。

やはりダイエットの基本は食事なんだなと思います。48kgになりたいから、糖質ゆるくオフして行こうかな…。