ホーム » 2022 » 1月

月別アーカイブ: 1月 2022

マスク生活が続いて肌荒れが治らない

マスク生活がずっと続いているのでマスクのせいでの肌荒れが治りません。パーフェクトニードルは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミなどをレポート!

特に両頬、あごのラインの肌荒れがひどくて悩んでいます。仕事中はずっとマスクを付けているので一日のほとんどがマスクをつけて生活しています。

夏場はマスクで隠れている部分にニキビや吹き出物がたくさん出来てしまい、オロナインやニキビ専用の洗顔などを使用していました。

最近では、寒くなってきたせいなのか、乾燥が治らなくて悩んでいます。しかもマスクで隠れている部分だけなので、絶対にマスク荒れだと思っています。

元々乾燥肌なので毎年、冬場は乾燥に悩んでいましたが、ニベアを塗ればすぐに治っていました。でもここ2年くらいはマスクをしているからか、全く乾燥肌が治りません。

ニベアだけでなく、少し値段の高い保湿美容液やクリームなど色々試しましたがどれも効果はありませんでした。

クリームを塗っても塗ってもカサカサ肌が続いていて、最近では肌が固くなってきた気がします。化粧ノリも悪くなったし、なんだか顔色もパッとしません。

いつまでマスク生活が続くのかも分かりませんし、マスク生活を辞める事は出来ないのでこの肌荒れをなんとかしたいです。

良い方法があったら教えてほしいです。

妊娠中の体重管理について

妊娠初期はつわりなどもあり、体重の変化がそこまでなかったので完全に油断していましたが、6か月に入ったあたりから急激に体重が増えてしまいました。http://www.djembes.org/

そこまで厳しくはなかったものの、毎回健診のたびに体重管理について言われるので、食生活と運動を見直して気を付けるようにしました。

食生活については、つわりが終わってから好きなだけ食べてしまっていたので、夜だけ炭水化物を抜き、白米から玄米に変えました。

また、毎食キャベツやもやしなどで作った温野菜をたっぷりとって、できるだけお腹を膨らませるように心がけていました。

運動は軽い散歩ぐらいしかしていなかったので、毎日1~2時間は歩くようにし、夜寝る前にヨガやストレッチを行っていました。

ヨガはネットなどで調べて、安産に効果のあるポーズなどを重点的に行い、ゆっくりと30分~1時間ほどかけて体をほぐしつつリラックスしていました。

この二つを心がけてから、悩んでいた便秘が解消されて、むくみにくくなったり夜も眠りやすくなって、わりと快適に妊娠生活を送れました。

結果的に妊娠前から10キロ太ってしまいましたが、体重増加の目安内にはおさまっていたし、初産で大きなトラブルもなく出産を終えることができて良かったです。

ダイエットというのはながら運動で

ながらダイエットというのは意外とお勧めできたりします。何かをしながらダイエットをするということなのですが要するに何かをしながら運動をするというようなことになります。ですから、そんなに難しいことではないのですが基本的に道具を揃えるという必要性はあります。http://www.scoutingforindians.com/

テレビを見ながらとか今であればYouTubeを見ながらとかそういうのでも良いので見ながら運動できるような道具を手に入れることがこのダイエットのキモであると言えるでしょう。私がお勧めできるのがエアロバイクになります。

要するに自転車運動をしながら何かをやるということができるので苦しいとかつまらないとか暇だとかそういうことを意識することなく、それでもカロリーはどんどん消費されていくということが出来るわけです。

これがながらダイエットの基本となるわけであ、最もオススメできるものであると言えるでしょう。ダイエットをするのにあまり苦労しないというようなイメージを持つということが成功するコツになります。ながら運動というのはまさにその代表的なやり方であるといえますから、積極的に実行するようにしましょう。それがダイエットを成功させるコツであるといえるでしょう。

お金をかけなくても悩み解決♪

肌への悩みは歳を取るごとに増えていき、今までと同じようなスキンケアでは悩みも解決することができず、毎日ネットで情報を調べたり、良いと買いてある物は片っ端から購入してみたりと、お金も時間も費やしてきました。http://axkey.jp/

元々ニキビ体質ではありましたが、皮脂の分泌量も多く、化粧をしても肌が脂っぽくメイク崩れがしやすかったです。毛穴もどんどんと開いていき、ファンデーションが毛穴落ちしてしまうこともあって、かなり悩んでいました。

いろんな情報を元に頑張っても悩みの根本が解決されることはなく、一時期良くなってきてると思っても、再び同じ悩みに悩まされることの繰り返しでした。

周りの友達をみると肌も綺麗で、メイク直しもいらない友人たちがとても羨ましく、また自分に自信を持てなくなっていました。そんなある時、必要のない情報を目にするのは時間の無駄だから調べる手を止めなさいと皮膚科の先生に言われ、情報を調べることをやめたことをきっかけにスキンケアに対しても凄くシンプルなことだけに変えました。体の中から変わろうと代謝をよくしたり、メイクを落とす前はホットタオルをしたり、お金をかけずに簡単にできることだけにしました。1ヶ月後には出来やすかったニキビが出来なくなり、皮脂も減り、ベタベタしていた肌も改善されました。続けていくと、毛穴も小さくなり始めてメイクするのも楽しくなってきました。

どんなことでも悩みから自分を追い込むのはやめて、シンプルに自分と向き合うことの大切さを知りました。

ヨガと糖質制限でリバウンド無しダイエット

私がご紹介したいのはホットヨガと糖質制限で健康的なダイエットです。

ワンズアップは評判以上?効果や口コミ体験談まで完全レポート!

ヨガは難しいと思われがちかもしれませんが、基本は呼吸とストレッチ的なポーズをとっていきます。もちろん上級なポーズもたくさんありますが、誰でもできるポーズもたくさんあります。私はよく手が届かない!となります。きっといつもスタジオ内では体の硬さNo.1でしょう。それでも辛いことは無いですよ。心も集中できるので心身共に健やかになります。

週に2回、ホットヨガスタジオに通っています。ヨガに行く前はプロテインを摂取し、ヨガの後は2時間空けて糖質制限したメニューで食事を摂ります。基本はタンパク質とお野菜とフルーツです。飲み物は水素水がおすすめです。

普段の食事としましては、朝食はオールミートと豆乳とヨーグルト、昼食は何でも良いがお腹いっぱいには食べません。夜ご飯は、糖質制限メニューで過ごしています。一日三度の食事は抜かないようにします。飲み物は甘いものは控えてお水を主に摂ります。

これで半年で5kgの減量に成功しました。ゆっくりなペースですがあまりに早く減量するのもリバウンドの原因となります。

ハードでなくて良いので自分の好きな運動を探して続けること。そして糖質制限するのが一番良いダイエット方法だと思います。

後は、食事もたまには好きなメニューを食べるようにしています。ストイックに制限すると続かないので、友達とのランチの時はデザートまで!思いっきり食べちゃいます。

私は歳も歳なのでこれからもこの生活を続けて万年ダイエッターを目指します。