ホーム » 2022 » 4月

月別アーカイブ: 4月 2022

ダイエットに効果的な3つのこと

ダイエットで結果が出る方法は以下の3つが効果的だと言われています。

1.食事制限

2.筋トレ

3.有酸素運動

私はダイエット歴現在約2年の男性ですが、上記の3つを中心に理想の体に近づいていると感じています。

ただし注意しなければいけないことも多くありますので、私が感じたことを書いていきます。

1.極度な食事制限は効果無し

ダイエットを成功させるのは7割食事制限と言われています。

ダイエットは体重低下のみに焦点を当ててはだめです。

「食べなかったから痩せる!!」は完全に失敗の元で、

短期的にやせても間違いなくリバウンドが起こるからです。

大切なことはバランスの良い食事、具体的には白い色の炭水化物(白米、パスタ、パン)をなるべく控えて、

たんぱく質(卵、肉、魚)を積極的に摂取していくと良いと思います。

筋肉を減らすダイエットは必ず失敗しますので、

筋肉を増やし脂肪を減らすことが大切です。

http://www.kyoujyo-net-kagawa.jp/

2.スクワットをやる

人間の筋肉の7割は下半身にあるといわれています。

おすすめな筋トレはスクワットです。

男性でも女性でも筋肉をつけることで引き締まった美脚が手に入りますのでおすすめです。

ただし毎日ではなく、2日に1度など筋肉を休ませることも考えていくと良いでしょう。

3.20分以上の有酸素運動

一番落としたいにっくきお腹の脂肪はダイエットを頑張っても一番しぶとく残っています笑

軽くジョギング、自転車でサイクリングなど、ジムに通わなくても日常生活で

有酸素運動を取り入れることは可能です。

ただし20分以上行うことで効果が出始めます。

私の経験からまとめますと上記の3つが代表ですが、

最も効果的なのは食事制限です。我慢するのではなく、炭水化物を減らしたんぱく質を

しっかりとることでお腹を満たしてあげましょう。

日々の生活の中でできるダイエット

ダイエットはわざわざ時間を作って行うのはなかなか継続するのは難しいです。

ベルミススリムタイツ

私もお金をかけてジムに行ったりしたことがありますがお金が高かったり面倒になったり途中で挫折することが多かったです。

そんな私が日々の生活の中で少しだけ時間だけかけて行うことで無理なく1か月1kgのペースで体重を落としています。それは自転車通勤を止めて歩いて通勤をすることです。

自転車通勤ですとおよそ10分の通勤ですが、それを徒歩で行うと15~20分の時間かかります。それを朝の行き、昼休みに一旦帰るときの行き帰り、夕方の仕事帰りと行うと1日合計1時間以上歩くことになります。

それだけでも5000歩は軽く超えることができます。毎日継続しているある日、主人に言われました。「この前仕事で車に乗っていてすれ違ったときに歩いて通勤する姿を見たけど、体が細くなっていて別人かと思ったよ」と。

私は嬉しくてもっと頑張ろうと思いました。ただほんの少しだけテレビを見たりスマホをだらだら見ている時間があれば、その時間を少しだけ歩いたり動いたりする時間に回すと日々は少しの積み重ねでも数日、数か月継続することで大きな結果になると思いました。夏場は熱中症の危険もあるので無理しないように休んでいます。

また涼しくなって歩くのに良い気候になりましたら通勤ダイエットを行いたいと思います。

痩せたいと考えることには

痩せたいと考えている人は世の中にたくさんいるわけです。http://www.unohama-newhotel.jp/

つまりはダイエットをするということなわけですが実際問題ダイエットというのはどのように行うべきであるのかというのは特に決まっているわけではないのですが、定石のようなものはありますのでそれを実行することによって大抵の人は痩せることができることは間違いないでしょう。

お金がかかるタイプの物もあります。例えばジムに行くなんてことは痩せるためにある意味最もと言っていいくらい良いものであります。それは少なからずお金をかけるということになりますのでもったいないのでしっかりとか言おうとするというような動機づけにつながるということがあるからです。そうしたことで意識的に自分を追い込むというようなやり方もできるわけです。

周りにダイエットをするということを宣言するというようなことも良いでしょう。とにかく自分を追い込むということにそれなりに利点があるということを理解しておきましょう。

こうしたことによってキチンとしたダイエットに繋げるということは誰にでもできるようになっているわけですから焦ることなくゆっくりと計画的に行いましょう。一日二日やっても意味はないのです。数ヶ月単位で計画を立てることでする

口の中の匂いをどうにかすること

口の中の匂いというのは色々なことが原因で状態が悪くなったりする、ということになります。ですから、それはしっかりと改善した方が良いということになりますが改善する方向というのもそれほど難しいことではないです。その一つとしてあるのが歯磨きでしょう。

http://www.mountainfood.org/

歯磨きこそが、まずは基本的には口の中の匂い、口臭にはとても大事なことになります。そうすることによって、口の中がさっぱりとするということになりますので歯磨きというのはとても効果がわかりやすく、一番重要なことであるといえるでしょう。少しでも口の中の匂いというのを回転させていこうと考えるのであれば基本的には歯磨きからしっかりとやるようにした方が良いでしょう。

その歯磨きですが、大事なことはいくつかあります。そもそもしっかりと歯磨きができるかどうか、というのはなかなか難しいことにもなります歯磨きのやり方を学んでみるというのが良いでしょう。

歯の隙間をしっかりと磨ききるように、そして歯の裏なども重要になりますから、そこも忘れないように磨ききるようにしましょう。それと歯磨き粉にもこだわることです。それによってより臭いをそぎ落とすことができるようになります。それを意識してみましょう。