ホーム » 2022 » 12月

月別アーカイブ: 12月 2022

【薄毛治療】髪の毛でおしゃれしたい【ポジティブ】

薄毛に悩んでいる現代は、薄毛治療という画期的な方法があります。市販の販売店でニューモ育毛剤の売り場を調査!山都駅の実店舗で購入

ですが医療保険は適応されないので自費にはなるし、治療代はお世辞にも安いとはいえません。

それでも望みをかけて薄毛治療をする人はいます。

私もその中の1人。

元々髪質も細くて癖毛。

大学卒業して就職して数年したらやはり薄毛の気配がじわりじわり。

つむじが他の人より見えやすくなったり、なんとなくおでこからも薄毛の気配が。

短髪にすれば逆に目立つし、髪を伸ばしても今思えば不自然な髪型だし、癖毛なので尚更髪のセットは必須。

そんな中で薄毛治療を始めました。

薬を飲むということにリスクはありましたが、

やはり薬は効きました。毎日忘れないように服用するのが大事で、1日おきとかすると、それはただ薄くなっていくだけです。

髪の量を維持したい場合は、薬は手放せなくなります。

それでも、髪の毛が増えることで、容姿にも自信が持つことができ、思考もポジティブになります。

植毛とか、薬以外でもさらにお金をかけて、より治療効果が出る治療方法もあるようですが、そこまで至るほどの頭皮状況ではないのかな、と思っています。

そこまでお金をかけるほどなら、諦めます(泣)

お金をかけてでも価値のある薄毛治療。

薄毛を治すことで美容にも興味が湧きます。

それで生き甲斐を感じられるのであれば、良い人性の選択肢になるのかな、と思いました。

格安SIMへの乗り換えをお勧めする理由とは

私は先日大手三大キャリアから格安SIMへ乗り換えました。今回は私が格安SIMに乗り換えた理由と、乗り換えた結果、大手三大キャリアと格安SIMの違いについてお話しします。

ドコモ光からニフティ光への乗り換え料金は?きりかえの手順7ステップや転用時の注意点なども全解説!

私は今年の5月に今までは大手三大キャリアの一つであるSoftBankから格安SIMのahamoに乗り換えました。乗り換えた理由は、当時YouTubeで家計管理についての勉強する動画を視聴して、固定費を抑えることの大切さを学び、最近格安SIMのCMもよく見るようになったなと感じるようにもなり、コロナ禍で暇を持て余していたので、この際携帯料金を見直してみようかなと思い、早速SoftBankに解約の申し入れを行い、翌日にahamoの契約について対応していただきました。ahamoに乗り換えてからは、当時SoftBankを使っていた頃と比べて特に違いを感じることはなく、ギガ数も20GBあるので、外出先でWi-Fi環境がないところでも問題なく使用できています。私の自宅は賃貸なのですが、賃貸には無料のWi-Fiが完備されているので、自宅ではギガ数をかにすることなく使用できています。

結論として、大手三大キャリアは格安SIMと比べ基本料金も高くなりますので、外出先で携帯を使用することが少なく、自宅にWi-Fi環境がある方は、格安SIMに乗り換えることをお勧めします。自宅にWi-Fi環境がない方については、ahamoの50GBや100GBを契約すれば、自宅でも外出先でもギガ数を気にすることなく生活できるので、この機会に是非格安SIMに乗り換えてみてはいかがでしょうか。